ゆるっと観劇録

ひたすらに観たものの感想メモ

【舞台メモ】劇団朱雀ぎふ葵劇場幕引き公演を観てきた

びっくりするほど言葉にならなかったので、今回は舞台感想を諦めてただの「観たよ」メモ。
朱雀も葵劇場もド初心者なのに普通に泣いた……それ以上にたくさんたくさん笑ったけどね!

観劇日:12/26 昼公演・夜公演
配信視聴回:12/27 大千秋楽

◯お芝居メモ
12/26昼 月夜の一文銭(ゆうやさん&太一さん)
12/26夜 金太初旅(須賀くんvs早乙女ファミリー)
12/27 大江戸喧嘩纏(兄弟火消し、須賀くんは番外組子分)

◯楽曲メモ(順番適当、絶対漏れある)
胡蝶の雪/夢芝居/月のしずく/色が舞う/百花繚乱/もらい泣き/カモメが飛んだ日/舟唄/竹とんぼ/酒供養/お江戸はカーニバル!/Viva!/艶姿ナミダ娘/東京ドンピカ/狂わせたいの/お祭り忍者/祭男爵/Gang☆/DRASTIC HOLIDAY/WELCOME TO MY DOGHOUSE/BURN/歳々年々/光明/道心/千本桜/Shake hip/め組のひと/ガッツだぜ

 

だーれかさんとっだーれかさんがっむ〜〜ぎばったっけ♪
26夜アンコールのめ組が本当に本当に楽しかったな。
他にも書くべきことが沢山あるんだけど気持ちがでっかすぎて何も出てこないや……

座長をはじめ何もかもが最高でした。
出会えて良かった!!

 

f:id:tofummr2:20201229232659j:plain

ほんとにドンキの上だ〜〜!っていう写真。